[開催報告] 4/10(金)「ベビーフォトテクニック講座体験会」開催しました

4/10(金)に初めての体験会が無事に終了しました!
来ていただいたTさん&Aちゃん、ありがとうございました。

当日はキャンセルがでてしまい、あいにく親子1組様だけの参加となってしまいましたが、その分マンツーマンでカメラの色んな疑問に答えることができ、とても濃い体験会になったと思います!

カメラをご持参いただいてのご参加でした。

SONYのNEX-3とそのレンズ3本(!)とワイドコンバーターレンズを持っていらっしゃいましたが、それぞれどのように使いこなしていいか分からないとのことで、たくさん質問を頂いてそれにひとつひとつ答えさせて頂きました。

  • 一眼レフカメラとミラーレス一眼ってどう違うの?
  • レンズってどうやって使い分けるの?
  • 背景ボケの写真はどうやって撮るの?
  • スマホでも上手に子ども写真を撮るコツは?

などなど、簡単にですが説明させていただきました。

お持ちのカメラで、○○ってできるの?などそんな些細な質問でも大丈夫です!
設定メニューを一緒に見ながらここで設定できますよ〜とお教えします。

カメラは持っているけどどのように使いこなしていいか分からない!
という人にこそぜひ来て欲しい内容です。

せっかく買ったカメラですから、使いこなして写真ライフを楽しくしてほしいです。

また私が所有している、一眼レフカメラ、ミラーレス一眼カメラ、コンパクトデジタルカメラ、などなど8台ほども机に並べて、実際に撮影を試しながら話を聞けますので、カメラを持ってない方でもお気軽に参加いただける内容になっています。

カメラ達

当日は1時間半の内容でしたが、参加して頂いたTさんには1,000円の体験料は安い!とまで言っていただけてとても嬉しい限りです。

今回は1組様でしたので、講座最後の親子ポートレートフォト撮影サービスで、屋内と野外の2パターンたっぷり撮影させていただきました!

写真掲載NGとのことで載せられないのが残念ですが、とても素敵な笑顔を撮影でき私も楽しかったです。親子の2ショットって皆さんいい顔されるので撮影するの本当に大好きです。
またぜひ参加してくださいね!

ベビーフォトテクニック体験会、興味ある方はぜひ足を運んでみてください!

次回の予定は以下で開催予定です。

  • 5/8(金) 川崎ルフロン8F JEUGIAカルチャーサロン川崎
  • 5/22(金) ナイス住まいの情報館 住まいるCafe川崎

時間などの詳細は ベビーフォトテクニック講座 のページをご覧ください。

都合が合わない方は個別開催も承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です