[開催報告] 4/15(水)「ベビーフォトテクニック講座体験会」開催しました

4/15(水)にベビーフォトテクニック講座体験会を追加開催しました。

カメラ達

今回は2組の親子に参加いただきました。

翌週からハワイ旅行に行かれるというOさん。
旅行前に少しでも写真について勉強したいということで参加してくださいました。

第1子の時に購入したカメラ、あまり使いこなせず第2子でもなかなか活用できていないというSさん。
急な募集にも関わらず参加してくださいました。

今回も少人数でアットホームな雰囲気でしたので、随時いろんな質問を挟みながら、途中お子さまのペースに合わせてじゃれあいながら、進行させていただきました。

背景ボケを自分のカメラで作り出せて、おお〜!
カメラ撮影時の便利機能、自分のカメラにもついてるのが分かって、おお〜!

そんな感じで、手持ちのカメラでこんなことできたんだ!と発見があったり、ちょっとしたコツを知るだけで見栄えの良い写真が撮れるのが分かったり、写真を楽しむきっかけを提供できたかな?と思います。

今回も講師宅での開催でしたので、講座の途中で宅配便のピンポンがなったり、、、そんなゆる〜い雰囲気でお届けしております。

体験会中の雰囲気が分かる写真を撮ろうと思いつつ、話に夢中でつい忘れてしまいます。
次回開催の時こそ撮るぞ〜と思いつつ、毎回写真トークに夢中でなかなか撮れないんですよね。
今度、誰かに講座中のカメラマン頼もうかな。

そんな感じで、今回も講座の最後に親子ポートレートフォトの撮影を行いました!

楽しげな雰囲気のツーショットが撮影できて、撮影していた私もほんわかしちゃいました(^o^)

我が子とのツーショット写真って、なかなか撮るタイミングがないと思いますので、写真撮ってほしい〜!というだけの参加でも大歓迎ですよ!

写真データは参加人数によっても増減しますが、だいたい10枚前後を差し上げています。
SNSのプロフィール画像に利用したり、ご自由にお使いくださいね!

ベビーフォトテクニック講座体験会の最新日程は ベビーフォトテクニック講座 のページにまとまっていますので、興味ある方はぜひお気軽に参加ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です