[開催報告] 5/22(金)「ママ向け写真講座体験会」開催しました

5/22(金)にママ向け写真講座(ベビーフォトテクニック講座)体験会を開催しました。
今回は川崎駅西口から徒歩5分のところにある、ナイス住まいの情報館 住まいるCafe川崎西での初開催でした。

今回は5ヶ月,7ヶ月,11ヶ月,1歳7ヶ月のお子さまがいらっしゃる4組の親子が集まってくださいました。

そのうち1組の親子は、先日撮影でお邪魔した、ALOHA BABY さんのベビーマッサージにも来てくださった方です。ありがとうございます(^o^)

そして、住まいるCafeの方が講座風景を撮影してくださいました!
いつもは講座に夢中で講座風景の写真が全然撮れないので、やっと講座の雰囲気がお伝えできます(笑)

講座風景

こんな感じで、みなさん真剣に聞いてくださっていましたよ!

初めての住まいるCafeでの開催でしたが、飲み物をサーブしてくださったり、席を柔軟に入れ替えてくださったり、、住まいるCafeさん本当にありがとうございます!

今回のママ達の写真の悩みは以下な感じ。

  • カメラを買ったけどなかなか使いこなせないので、勉強したい。
  • ピントがここだ!という場所になかなか合わない。
  • 子どもはもっと可愛いはずなのに、撮影するとイマイチになってしまう。
  • 同じような写真ばかりになってしまう。

などなど。

体験会では通常お話する内容に加えて、当日のみなさんから出た悩みについても少し触れながらお話させて頂きますので、これってどうするんだろう?などお気軽に聞いてくださいね。

そして講座の最後には、恒例の親子ポートレートフォト撮影。
住まいるCafeさんのすぐ外の歩道での撮影でした。ストリートスナップって普段撮影する機会が少ないと思いますのできっと新鮮だったのではないでしょうか。

体験会では、スマホでも可能な写真のコツなどもお話しさせて頂いていますので、これからカメラを買う予定でカメラを持っていない方でもお気軽に参加できます。

実際にカメラの購入を考えている方については、体験会後もメールなどで個別フォローもできますので、ぜひ一度お気軽に体験会にいらしてくださいね。

今回の会場では、お子様を抱っこ or ベビーカーに乗せたままの受講で、参加者の方は大変だったかと思いますがご協力いただいてありがとうございました。

体験会では少し不便をおかけしてしまいますが、本講座では講師宅もしくはカルチャーセンターの広い部屋での講座となりますので、お子さんを寝かせたり、遊ばせたり、と自由にして頂いた状態で受講していただけますのでご安心くださいね。

さて、この体験会での親子ポートレートフォトの撮影は、5月末までの無料サービスでした。6月以降は写真講座とは別に希望者のみ料金を頂戴しての撮影となりますので、ご了承くださいませ。

ベビーフォトテクニック講座体験会の最新日程は ベビーフォトテクニック講座 のページにまとまっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です