[開催報告] 6/22(月) ALOHA BABY ベビーマッサージ at THE FARM CAFE 撮影しました

6/15(月)の開催に引き続き、6月は追加で6/22(月)にも ALOHA BABY さん主催のベビーマッサージが開催されました。

毎回すぐに満員になってしまう THE FARM CAFE でのベビーマッサージ、今回も満員御礼で8組の親子が参加してくださいました。参加してくださった方、ありがとうございます!

開催場所の川崎港町のカフェ THE FARM CAFE は、小上がりスペースが広くてママ&赤ちゃんに優しい空間になっています。

今回も、たくさんの可愛い赤ちゃんの仕草に幸せ気分を頂きました!(^o^)

今回は小さい子から、あんよができる大きい子まで、様々な月齢の赤ちゃんが集まったマッサージでした。
遠くは相模原から来てくださった方もいて、びっくり!

お友達同士での参加が多かった今回、皆さん楽しそうにマッサージされていました。
同級生同士で同じ学年のお子さんがいるってステキだなぁと、参加者の方の話を聞いていて羨ましくなっちゃいました。

さて、今回撮影させて頂いた写真を少し紹介させて頂きます。

赤ちゃんをステキに包み込むママの笑顔、皆さん本当にいいお顔されていますよね。

私が撮影する際は、ママの顔が自然に微笑んでいる瞬間を撮影できるように心掛けています。
ですので、参加者の方にもカメラはあまり気にせずにマッサージに集中してくださいね、とお伝えしてから撮影しています。

親子の写真って、どうしても子どもにフォーカスしてしまいがちで、ママの顔が不自然なことが多いなぁと私自身がママになって感じることが多くて。

お子さんの顔はもちろんいい顔・仕草を狙うんですが、ママの顔がステキな瞬間こそ、親子写真ってステキな1枚になる!と信じているので、できるだけママの顔が自然でキレイに見える瞬間・構図を狙って撮影しているつもりです。

お気に入りの1枚になってくださるといいな(^o^)

今後も月一でお邪魔する ALOHA BABY さん主催のベビーマッサージですが、7月も既に満員とのこと。
本当に毎回すぐに予約が埋まってしまうので、参加希望の方は ALOHA BABY さんに問い合わせてみてください!

8月以降の開催が決まりましたら、こちらのサイトでも案内させて頂きます。

当サロンで撮影を担当するベビーマッサージ教室は他にもありますので、参加希望の方は ベビーフォト出張撮影 のページをご覧ください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です