[開催報告] ママ向け写真講座 体験会 6,7,8月

こんにちは!
久しぶりの開催報告です。

ママ向け写真講座の体験会、コンスタントに月1-2回の頻度で開催しています。
皆さん写真に対する色んな悩みを抱えていらして、その悩みを聞くたびに、ママにもっと写真のことカメラのこと伝えなきゃ!と使命感に燃える私。。。

  • どんなカメラを選んだらいいのか分からない!
  • パパがカメラ一式買ったけど放置状態…。
  • オートしか使ってない、もう少しカメラに詳しくなりたい。
  • いいカメラ買ったけど使い方が分からなくて、撮れる写真もなんだかイマイチ。
  • スマホでもよく見える撮影テクニック知りたい。

などなど…。

写真やカメラに関する知識ゼロの状態で参加してくださって全然OK!
カメラを選ぶ基準などについてもお話しますので、カメラ購入前の方にこそ是非参加していただきたい内容です。

子連れで参加できる写真教室って意外とないそうで、検索して探しました!と言ってくださる方、チラシ見てすぐに予約しました!と言ってくださる方など、様々なところから辿り着いてくださって、嬉しい限りです。

参加者の方ほとんどが子連れのママです。講座中にオムツ替えや授乳もOKですので、ぜひお気軽にご参加くださいね!

ここ3ヶ月ほどで参加していただいた方で、親子ポートレートフォト撮影をしてくださった方(そして掲載OKの方)のお写真を掲載しますね。

ちょうど暑い時期にも関わらず来てくださってありがとうございました!

外での撮影は、住まいるカフェで開催の体験会での写真です。晴れてる日は本当に気持ちよく撮影ができます。ストリートスナップをご希望の方は是非、住まいるカフェで開催の体験会にお越しくださいね。

白い壁を背景にしたスタジオ風の撮影をご希望の方は、カルチャーサロン川崎で開催の体験会にお越しください。

講座最後の親子ポートレートフォト撮影について

6月より、体験会後の写真撮影を有料とさせて頂いたのですが、それでも撮影を希望してくださる方が多く、私自身もそうでしたがママは子どもとの「自然な笑顔」のツーショット写真に飢えてるんだなぁと実感しています。

  • 赤ちゃんとパパのツーショット写真はたくさんあるけど、ママが写ってる写真が少ない。
  • パパにお願いして写真を撮ってもらっても、なんだかイマイチ!
  • LINEやFacebookのプロフィール写真に子どもと2人の写真を使いたい。
  • 2人目の子どもとの思い出をキレイに残せていない。

などなど、皆さん色んな思いで撮影に望んでくださっています。

写真についての知識も深まって更に赤ちゃんとのステキな写真を残せる、とてもお得な講座と思っていますので(自分自身がこういう講座あったらいいなと思って、自分で始めましたw)是非お気軽に足を運んでくださいね!

開催場所は日によって違うのですが、いずれも駅近くで赤ちゃんと一緒でも足を運びやすい場所での開催です。
先日参加してくださった方で、初めて子どもと電車に乗って来ました!という方もいらっしゃいました。
どの場所も授乳室やおむつ替えスペースがありますので、安心してお出掛けしてください。

毎回色んな赤ちゃん&ママとの出会いがあります。このサロンをスタートして半年になりますが、講座に来て頂いたのが縁で、その後もママ友として仲良くして頂いている方もいらっしゃいます。普通にママとして生活していただけでは出会えなかった人との出会いが沢山あり、本当にこのサロンを始めて良かったと思います。

まだまだ至らないこともありますが、今後共どうぞよろしくお願い致します。

なんだか開催報告というか感想文みたいになってしまいました…(^-^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です