[開催報告] 3/30(水) 撮影遠足 at しながわ水族館♪

先月末、写真講座の卒業生向けに初開催した撮影遠足のご報告です。
メールニュースのみでの募集でしたが、3組の親子が参加してくださいました(^o^)

Hくんと一緒にペンギンを見る娘。

今回は遠足なので、我が家の娘(2歳)も一緒に連れて行きました。
写真講座では娘の写真を多くサンプルとして紹介していたので「本物だ〜!」と生徒さん達。
娘は照れながらも一緒に水族館を楽しんでいました。

当日は水族館&桜の撮影のコツが載ったレジュメをお渡しして、イルカショーが始まる前に簡単にレクチャーしました。

イルカ待ちの娘。順調にイルカ好きに育っています。

レジュメを元にご自分のカメラで色々と頑張る皆さん。

しながわ水族館は、つまかり立ち以降のお子さんであれば自分で立って見られる高さに水槽があるので、子供の水族館デビューにぴったり!と勝手に思っています。

少し動き始めたお子さんでも、水槽につかまり立ちさせて魚にクギ付けになったところを撮影すれば、バッチリいい写真が撮れるはず(^^)

しながわ水族館で楽しんだ後は、桜咲き始めの品川区民公園で花見ランチをしました。
公園がすぐ隣にあるのも、しながわ水族館の良いところです。

今回参加された3組の皆さん全員が4月から職場復帰ということでした。
復帰前の思い出に参加してくださって、私もたくさんお話ができてとても嬉しかったです。

お仕事頑張ってくださいね!応援しています!!

撮影遠足とても楽しかったので、また初夏あたりに企画したいと考えています。次は動物園かな〜。
今回は日程が合わなかった方も是非お待ちしています!