[開催報告] 夫婦でベビースリング講座

3月になりますが、夫婦でベビースリング講座を受講してくださったIさん一家。

もうすぐ待望の赤ちゃんが生まれるということで、とても幸せそうな若いご夫婦でした。

スリングの種類や、それぞれのメリットやデメリットをお伝えしながら、当サロンで所有している色んなメーカーのスリングをお試し頂きました。
まだお子さんが生まれていない状態でも、人形を使ってスリングをお試しいただけます。

ご夫婦で使われるということで色々試した結果、
最終的には「夫婦それぞれお気に入りのスリングを1枚ずつ購入する」という選択肢を取られたようでした。

サイズ調整ができるスリングを1枚買っておけば、夫婦で共用できていいじゃないと思われるかもしれません。

ですが私の経験上、調整できるスリングでも普段はママ用に調整してあることがほとんどなので、サッと抱っこしたい時に結局抱っこするのはママ、という機会が多くなります。そしてパパはどんどんスリングを使わなくなるという悪循環が生まれることも。ですので、パパが抱っこする機会を増やしてもらうためにも、パパ用のスリングもひとつ持つことをオススメしています。

スリングが2枚あると洗い替えにもなります。赤ちゃんは良く吐きますので、スリングも結構汚れます。

スリングは生地が厚いものが多いので、洗濯したあと完全に乾くまで少し時間がかかります。その間、もう1枚スリングがあるととても安心です。

なので、パパ自身も使いやすいスリングを1枚持っておくのが私としてはオススメです。

お写真掲載NGとのことでしたので、写真は掲載しませんが夫婦でマタニティフォトも撮影させて頂きました。
予定日が4月とのことでしたので、今頃は新生児の赤ちゃんのお世話で忙しい頃でしょうか。スリング活用してくださってるといいな。


最近スリング講座のお問い合わせが増えております。
スリング講座は、ご希望の方と個別に日程調整をして開催とさせて頂いていますので、ご希望の方は複数の希望日時や場所を添えて申込みください。

また新生児など小さい月齢のお子様とのお出掛けが不安という際は、出張(出張費別)も承っておりますのでお気軽にどうぞ。ご夫婦での受講も大歓迎です。

詳細は ベビースリング講座 のページをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です