[開催報告] ご夫婦&お友達で出張ベビースリング講座

5月末になりますが、ご夫婦とそのお友達ママの3名様(+子供2人)向けに、大田区までベビースリング講座の出張をしてきました。

お写真はスリング講座後、ご自宅近くの公園で撮影したものです。

月齢は違うけど、2人の同い年の赤ちゃん。
この時期は数ヶ月違うだけで、かなり発育が違って、その月齢ごとの可愛さがありますよね。

まだ首が座らないSちゃんと、もう少しでお座りができそうなMちゃん。

それぞれの月齢に合ったスリング抱っこの仕方をアドバイスさせて頂きました。

Sちゃんはまだ首がすわらなかったので、横抱きと縦抱きをメインに説明させて頂きました。
ママもパパもドキドキしながら何回も練習してくれていました。

最初は私が持参した赤ちゃん人形を使って練習、そしてその後Aちゃんでトライ!

スリングは潔さが大事なんです。怖がらずに高めに抱っこして、ひょいっとスリングの中に滑らせて入れてしまうと、とってもすんなりと収まります。

文字で書いてもなかなか伝わりづらいのですが、その潔ささえわかってしまえばすぐなんです!

そしてその説明を聞きながら、いつの間にかひょいと上手にスリング抱っこしていたMちゃんママ。こんな感じですか?ととっても上手にあっさりと抱っこできていて、Mちゃんもニコニコ(^o^)

特にMちゃんの月齢は、横抱き、縦抱き、腰抱き、カンガルー抱き、おんぶ抱き、と全ての抱っこの仕方が楽しめる、スリング抱っこが一番楽しい時期です。

Mちゃんはとーってもニコニコと可愛らしくスリングに収まってくれていました(^o^)

それぞれの月齢に合った抱っこの仕方がありますが、お子さんが気に入ってくれる抱っこの仕方を毎日スリングを使う中で見つけていってくださいね。


最近スリング講座のお問い合わせを多く頂戴しております。

スリング講座は、ご希望の方と個別に日程調整をして開催とさせて頂いていますので、ご希望の方は複数の希望日時や場所を添えて申込みください。

まだ首が座らない小さい月齢のお子様とのお出掛けが不安という際は、出張(出張費別)も承っておりますのでお気軽にどうぞ。ご夫婦での受講も大歓迎です。

当サロンでのベビースリング講座は写真撮影付きなので、記念にもなると喜ばれています(^^)

詳細は ベビースリング講座 のページをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です